スポンサーサイト


あなたの「旅先のびっくりエピソード」は?

旅行うんちく・レビュー・旅日記・写真・掲示板。旅行・観光ガイド たびすまいる

旅先でのびっくりエピソードですが、
これは本当にマジ話

若かりし頃、アメリカニューヨークへ
行く前に母からニューヨークなんて何があるかわからないから
目立つことはしないように
と言われつつ
友達とニューヨークへ

友達とやっぱり
「世界を見るにはニューヨークでしょう!!」
といきがって

自由の女神イェ~~~~イ
ハリウッドイェェッェェェェイ
などなど調子に乗っていました。

今思えば友達10人ぐらいでいかにも観光おのぼりツアー
で日本と同感覚で行ってしまいました

そして事件は起こりました。

若かったしあまりお金もなかったので
よくわからずに泊まったホテルがあまり柄の良い場所でなく
夜(行かなければいいのに・・・)コンビニ行こうと
数人で行きました。

すると

とても小さな声で
「金を出せ」(英語で)

心臓が一瞬止まったかと思いました。
頭に銃口が当たっていました。
もうその時のことはあまり覚えてなくて
手に持っていたお財布をそのまま渡しました。

男はそのお財布をもって行ってしまいました。
その男の後ろ姿だけはよく覚えています。
その後涙が止まらずに震えて泣いて・・・
友達も一緒に泣いて・・・
その夜は怖くて怖くて・・・

言葉もよく通じないニューヨークで
このようなことになったときにどうしてよいかもわからず
警察に届ける??でもどうしたらいい??
なんてみんなでうおさおしながら
何もせずに楽しいはずの旅に終止符を打った経験が
あります。

今思えばあり得ないツアー(ちょっとアメリカかぶれの友達と
企画したツアー)
で情報や事前対策が大変必要であることがよくよくわかりました。

風土や習慣、現在の治安などなど知ることは大変重要ですよね。
一度死んだも同然なので、その後は旅行に行くには
とにかく注意しています。
最近はネットなどで情報収集もできるし、本当に良い世の中に
なったと思います。

今でも口に出すにも恐ろしい話です。
「世界を見る」どころか「三途の川を見る」ところでした。

”旅先のびっくりエピソード”募集☆ギフトカード3000円プレゼント@たびすまいる ←参加中

ランキングに参加しています。以下クリックしていただければ
大変うれしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

こんばんは☆

ご訪問&コメありがとぉ~v-238

すっごい怖い体験したのね・・・
今思えば私も若い時は怖いもの知らずだったわ(汗)
ギフト券当たるといいねv-221

No title

himekoさん
また寄らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

No title

若い時は、本当にノリだけで行けちゃう所がありますよね~。
でも、素直にお財布を渡して、
無事に帰ってこれて本当に良かったです。

その時のお財布の中のお金分(?)、
ギフト券が、当選しますように!(笑)

No title

万里ママさんへ
それがその時お財布の中にいくらはいっていたかなんて
全く覚えていないんです・・・
多分そんな沢山は入っていなかったとは思うのですが・・・
確かにギフト券当選してほしいです。
懸賞人気ブログランキング
プロフィール

ひめちゃん

Author:ひめちゃん
素敵な生活を送りたいですね。最近は美容に興味あり。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
参加ランキング
     クリックお願いします
リンク
モニター
お勧め

フルーツメール
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 269g 懸賞部
RSSリンクの表示
検索フォーム
